ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

アナザースカイ見てたらベトナムやってた

ベトナムに対する私のイメージって、ある時ころっと変わったのね。

次男の学校にベトナム人の子が居て、その子から聞くベトナムの現状って思ったより荒んでたので、なんだか、今日の真矢みきみたいな気持ちにはなれないかも・・・・。

ここだけの話。彼女とは多分同い年くらいなんだけど、元気に生きてる姿を見て、ものすごく力強く感じます。

こうしちゃいられんな・・・・って。

その後小児科の女医さんの話があったんだけど、尊敬する!この一言に尽きる!!

私は医療関係無理なんだけど、助けるという部分は何らかの形でお手伝いしたいと思っています。

ちょっと知った人にも医療関係の人とか子供相手にしてる人とか・・・居らっしゃるけど、ほんとにね。皆さんの幸せと今後のご発展を祈っていますよ。

色々多分思われているんだろうけど、去年あったなんか知らんゴタゴタは、私にとってなんだか他所事で・・・・。

原因が結局わからないので怒りもしてないしショックでもないです。

ただ、今後の為に理由は未だに知りたいけど。

かなりの暴言も浴びせられたりしたけど、なんだかな~

怒る気持ちにもならないし、なんともない。

理由が知りたいだけだった。

またこんなトコロが間抜けなんだよって言われそうだけどそうなんだから仕方ない。

それより何より来月の法事。

気が重い・・・・・・母に電話して聞いてみたら、やっぱりなんかきちっとした服装で・・・みたいなこと言ってたけど、極貧の私にはちょっと難しい問題で・・・・。

その歳になってもそのくらいのお金が用意できないなんて・・・・って呆れられたけど・・・・母よ。

ドクターストップの私がお金持ちなはずがないでしょうが。

私もどうにかしたいとは日々思ってるけど、こればかりはどうしようも無いみたいで・・・・。

時として社会に貢献もしていない自分に嫌気が差しますが、でもどうにも出来ないので仕方なく生きている次第でございます。

 

ここでは書きたい時だけ「うーさん」という名前で書こうかな?

ちゃんと書くと検索に引っかかっちゃうからね~色々と面倒くさいですわ。

前のブログの読んでくださっていた皆さんに移転を周知したいのですが、知られたくない人にも伝わるのは必至なので、当分静かにしてます。

誰かに申し送りしてくれてもいいけど、ねらーは辞めてね。

ホント迷惑なの・・・・・(ΩヘΩ;)、”

今回もいろいろ迷惑かけちゃったみたいで申し訳ないんだけど、謝る方法とかも思いつかないので、許してくだされ。

悪意などは全くないんですけど・・・・・。

みんなのニーズに応えるのってとても難しいね。

徐々に考えながらやっていきます。(・∀・)♬♬

 

ただ、この前動画アップしてくださったのを私が紹介したから削除になったと聞いて、ご本人に謝罪しました。私のせいじゃなく、仕方ないことだったって言ってくださって、肩の荷が降りました。

ありがとうございました(。v_v。)ペコ