ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

割と元気になったよ~で、また凹むとか・・・・

寝倒して、夏目友人帳にはまってにゃんこ先生に萌えてたら、割と元気になったので、5月に入って初めて外に出ました(。・Д・ノ;)ノ

f:id:komarin518:20130506014655j:plain

4000円無双したんだけど、全く考えずにぼーっとかごに品物入れてたら全く足らなくなって、お返ししました。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

チャリだからあんまり持てないし・・・・トイレットペーパー買えたからいいか!

買い物に行ったの20時頃。

値引きの時間だぁ~~~と張り切って行ったら、まだまだ値引きしそうじゃない感じで・・・・GWで人手不足なのかなぁ~。

お安く買えませんでした(◞‸◟;)~~

あてにしてたのに・・・・・。

で・・・久しぶりにTwitterに書き込んでたのよね。

結構珍しく文句。

女性手帳 に関してね。

出産とかまで政府に管理されるのはどうしたものか?って感じでね。

そしたらよく話す人が意見を書いてきたので、討論・・・じゃないけど、あーだこーだ言ってたのね。

若い子の性に対する知識を教えるために必要だとその人は言うんだけど、それとこれとはちょっと違うと思う。とか。

子宮頸がんワクチンについてとかね。

私は弊害の多いワクチンは反対なの。

不妊症になったり死んだりしてるのに推進するのはどうなの?って。

でも、性病だからとかなんとか・・・・。

そういう範疇なのも知らなかったんだけど、私は経験者なのね。

子宮頸がん。

ネット上とかでビッチ扱いされてるのは違うし、そういう風評を流してワクチン接種を推進してる気がするって書いたんだけど、どうも反対意見みたいで・・・。

若い子も知識無い訳じゃないよって書いたら、自分の奥さんが馬鹿だと言われたと思ったらしくてなんだか・・・・・。

そんな他人の奥さんの悪口いうわけ無いじゃんとか思うけど、そう取ってしまったのは仕方ないなぁ・・・・。

馬鹿かどうかなんて私は知らないし。

で、無駄に凹んでたりする。

でも書いてるうちに馬鹿らしくなったので浮上。

やっぱり私は女性手帳も、ワクチンも反対だぁ!

責任取れるのか?って政府に聞きたい。

そして女性手帳を作ったら晩婚・晩産が防げると思っているのは何を根拠に?って思うのよね。

それより待機児童の問題とかを先に片付けるべきだと・・・・。

これは人それぞれ思いが違うんだろうからもめたいわけじゃないし、自分の考え通りにやっていけばいいと思う。

自分のことに責任取れるのは自分だけだもの。

だから、Twitterの片隅で揉めてもなぁんにもならんということだよ。

発言の自由という権利を行使しただけだから、なんら恥じることも後ろめたいことも無い。

そういうことで・・・・夏目友人帳見よう!