ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

今でしょ!の林先生が出てた番組

むっちゃ久しぶりの更新ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

なんだかんだとありますね~

広い意味でも狭い意味でも・・・・。

国際情勢もだし、選挙もだし・・・・。

めまぐるしく動く世界。

本当にある意味明治維新の時みたいな時代のターニングポイントなのかな?って思ってしまう。

それはそうと・・・・。

例の場所。

私も知らなかった(部員じゃないから当たり前なんだけど)事が書かれてますよね。

応援団も見れないって聞いてるので、そこに情報を暴露してる人って部員のみ?

人数少ないから絞れるよね?

そんな状況でそこに書き込む勇気?

必要性・・・・・がちょっとわからないんだけど。

今更って感じもするし。

誰得?とかも思うし。

誰かに個人的に恨みでもあるんでしょうかね?

何にせよ私には全く関係のない世界の話なのでどうでもいいです。

私は今自分の体調と闘うので必死です。

生きてるのがしんどい。

今年の夏を越せるのかが心配。

自信も無いし。

今度の土曜日に長男が実家に行くというので一緒に行こうかどうか悩むくらいの体調。

車に乗ってるだけなんだけどね。

高橋真梨子さんが更年期で実は寝たきりになってたりしてました。って言うのを聞いて、今の体調がそれに当てはまるのかどうなのか・・・・>

うちの母は更年期、髪が抜け落ちてカツラ生活してました。

それはどうも無さそう・・・・。

しんどいのは慣れてるんだけど、しんどいのを超えてる今日このごろ。

どうなんかな~

猫騙のライブも東京ばかり。

寂しいはずなんだけど、行ける自信も無いから却ってありがたいかもしれない。

あ~本題をいつものごとく外れてた。

林先生がお母さんたちを前に、色んな話をする番組を見てました。

勉強にもなりましたが、そこにいるお母さんたちの気持ちもわかり、複雑な問題だし、よくある教育書みたいなものの無駄さが浮き彫りになった気がします。

もちろん一部は除外。

子育てをしたことのない人の子育て論ほど腹の立つものはありません。

子育てをしても、よその子育てはまた別なのでっていうか子供によって対応も変わるので、十人十色。

一概には言えないんですよね。

それをこれはいい事だとかこれは悪いとか・・・・。

他人に言われても心には響きません。

ただ、自分ができないことを子供に強要はできない。

って言うのは激しく同意でした。

だから私の苦手な掃除・・・・これを言えなくて息子らの部屋はもちろんぐちゃぐちゃです。

私も掃除ができた・・・潔癖症みたいな時期もあったんですが、その後体調を崩し、できなくなったんですよね。

それが彼らの躾時期にあたってしまったので、言うに言えず・・・言うんだけど説得力も無く・・・・・。で、今に至ります。

みんな良き親でいたいと思うんですが、いろんな事情でできないんですよね。

こればかりはやってみないとわかりません。

あ~この時間に難しい話題に取り組むのは難しいですね。

このへんでやめときます。

 

 

でも、あそこに書き込んだ人は・・・・間違いなく私ではありません。

知り得ない情報ですし。

だって・・・・うーさんのソロは入ってませんからね~