ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

緑内障の恐怖!

昔から眼圧が高いと言われてたんだけど、それって緑内障が発症する確率が高いとか・・・・。

この所眼の調子が悪くて、開けられないほど痛くなることもちょこちょこ。

で、あまりに長いし、危険を感じたので眼科に行きました。

緑内障の検査はとりあえず大丈夫ε-(´∀`*)ホッ

視力は 右:1.2 左:1.5 まだ老眼には遠いみたい。

眼球にポツポツがあるみたいで、目薬貰いました。

眼圧が高いと普通の目薬危険なんだって(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

知らんかった~~~~

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしました。

それにしても緑内障の検査しんどいわ~

小さな明かりを見ていて、その周りでチカッチカッと光る小さな点を見つけたらスイッチを押すという検査なんだけど、ずっと見てるとぼんやりしてくるし、瞬きしてると光を見逃しちゃうので、そりゃもう必死!

これがまた太陽を裸眼でちらっと見てしまった時にチカチカするあんな光なので、見えにくい。

異常が無くてよかったわ。

骨髄バンクも断られ・・・色々断られ。

唯一登録できたのがアイバンクだからさ~

大事にしないとね~

献血もできないヘタレな身体さっ!

そして期日前投票完了!

初めて出口調査される!!

あんなこと書くんだ~へ~~~~

どこに票を入れたのかは内緒。

選挙前になるとかかってくる例の党の支持者。

私は原発反対だから入れないよ。って言ったら、

あ~そうなん?って・・・・まさか・・・・・まさかあんたら・・・・・。

知らんとか言わんとってな!

重大な問題なんやから!!

って心のなかで思いました。

そして星状神経節ブロック行って、膝の水抜いて・・・・・。

という久しぶりに活動的な日を過ごし、まだ眠れずに居ます。

困ったもんだ┗(;´Д`)┛