ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

心配などしてみる

最近・・・・うーさんのライブが東京ばかり。

ファンとしては関西にも来て欲しいけど、もしかして・・・・・来れない状況にあるのかしら?とか。

サイトの状況とか、いろんなことを考えて事務所大丈夫かな?って思ったりしてます。

人手不足?

資金不足?

まぁダメなんだろうけど、無償でいろんなお手伝いしますが・・・とかこんなネットの隅っこでつぶやいてみる。

以前、サイトが(SNS形式の)閉じるときに、無料でSNSサイトを作ることが出来るところが多数あったので、提案をしてみました。

できるだけお手伝いしますのでどうですか?と。

お返事はありませんでしたが。

SNS形式にこだわりを感じたので、そういう提案もしましたが、まぁファンの一人がどうこう言ってもどうにもならないんだろうな~って思いました。

別にだからといって特別待遇を求めるとか無いのにな~ちょっと寂しい。

私だけじゃなく、他のファンのかたも別にお手伝いできるなら無償でいいですよ~とかって言う人居ますよ。

支えたいって気持ちだけで。

そういうのはダメなんでしょうかね?

怖いですかね?

スタッフと呼ばれなくて結構ですけどね。

無名のまんまで、メンバーにも内緒でいいですし。

なんとか・・・・なんとか、もっと有名になって欲しいし、売れてほしい!

好きなことを仕事にするって、傍から見てたら幸せなことって思うけど、実際はそれでお金を稼がないといけないってなると、状況は一変すると思います。

せめぎ合う心・・・ですよね。

特に芸術は・・・・判定基準が無いですから、音程外すとかっていうレベルでは無いですよ?

その上の状況です。

上手な人が売れる・・・・というものでは無いのは周知の事実。

やはり、色んな意味での露出が必要となってくると思うんですね。

知ってもらわないと進まない。

メディアを利用するのか、自力で表舞台に出て行くのか。

SNS形式のサイトを経て思いましたが、ファンも同じ気持・・・・って言う訳じゃないですしね。

仲良くするサイトみたいになっちゃって、後半とてもしんどかったです。

仲いい事はいいんですけど、会ったことも無い人と文字だけの付き合いってやっぱり難しいです。

私は元々団体行動が苦手なので、群れるのがとても下手です。

オープンカフェみたいな性格ですし。

たまたま群れに入っても、自分がそこにいてはいけないのでは無いか?ってずっと落ち着かないですし。

まぁ今更ですが、非公開コミュを作ることが出来る仕様なのに、こんなコミュを作らないでくださいと削除されたのは、事を荒立てたくはなかったし・・・で飲みましたが、不本意でした。

非公開のコミュってそりゃ内容は過激になるに決まってるじゃないですか?

結局、人間は色々で、よくわからないけど群れるとややこしいということがスタッフもわかったんじゃないかな?

閉鎖した理由は違うだろうけど。

サイトの中での会話は、ファンサイトだということで、メンバーの目に晒されるのがわかっていますよね。

何か不満があっても言えません。喧嘩もしたくないです。

別の所でならですが、そこで・・・・それもみんなに見えるつぶやきとかで揉めるのは簡単ですが、私はスルーしました。

嫌なんですよ。

一番悲しむのは誰なの?って思っちゃう。

だから自分さえ我慢したら時間が経つに連れ収束するだろうと・・・・。

妙なメッセとか貰いましたけど、ほぼ意味不明でした。

なぁんもわかりません。

だって、知らない所で知らないことでわーわー言ってるし。

そんなのわからんやん。

わからんまんまなので、原因も知りませんけど、別にいいです。

黙ってることがいいこともあるってことを知ってる歳になったので。

別にその後、残った部も批判してませんし、むしろ応援してます。

うーさんの力になってさし上げてください。

宜しくお願いします。

本当に心配してるんです。