ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

続・続・詐欺にあった~~

あれからだいぶん経ちますが、センターの方が一生懸命働いてくださったおかげで。大元の「正木漱一」からは1/3くらい取り戻すことができました。

なかなか振り込んでこないので、ほんとにイライラしましたが。

 

後2か所。

最初の「池田光」は違うビジネスでまた人をたぶらかしている様子。

ここも1/3~1/4取り戻せるかもしれませんってセンターの方に言われて、ちょっと安どしていますが、この人は逃げた人なので、怒り心頭に発す!!

だから100%返して欲しいです。

今後はセンターに渡した書類をもらって、

JCCO 日本クレジットカウンセリング協会|借金のお悩み相談無料

というところと話をして、弁護士に・・・・という流れのようです。

 

とはいえ、弁護士代が20万円ほどかかるので、返ってきたお金でなるべく返済したいけど、それもままなりません。

本当に愚かな私の所為で、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

親には到底話せません。墓まで持って行かねば!

 

人に迷惑をかけないように生きていこうとして余計ドツボにはまる・・・・。

 

自分が一番情けないです。

元々お節介なのも手伝って、あの人にはこれ、この人にはこれ・・・って恩返しの仕方も考えたりして・・・・。

まぁ頭の中おはなばたけでした。

そしててんかんだということが判明しました。

子供の時に本を読んでいて、その時に話しかけられても気づかない子供だったんですが、それもてんかんの症状らしいです。

 

私のてんかんに対するイメージは、ぶっ倒れてじたばたして口から泡吹いて・・・って言うイメージだったので自分とはまったく関係ない病気だと思っていましたが、そういう症状の方は5%くらいらしいです。

後の人は、良く交通事故を起こすって言うのがありましたが、一瞬意識が飛ぶという症状の人が多いらしいです。

 

私は難波の駅の千日前線に降りる階段で20段ほど落ちました。

意識はなくはないんですがどうしようもないんですよ。

 

それで、自分の病気を見直してみました。

「めまい」で片づけていたものが、てんかんであったということを知りました。

 

もう自分が怖くて外出できませんが、ちゃんと障碍者手帳貰って、助けてタグみたいなのを付けようと思います。

今回も人がたくさんいるところで、誰も巻き込まなかったのは奇跡に近いです。

後ろからぶつかったら落ちる人が居てもおかしくないし、怪我をする人や、打ちどころが悪くて・・・という人が居ても不思議じゃないです。

もうエレベーター使います。

巻き込んだら地獄絵図ですもの。

 

詐欺の話も進めていきながら。また新しい病気が判明したという・・・。

 

妹が私の人生をじっくり考えてみたらしいです。

結果、ひどすぎると。

まともに生活できたこともなく、能天気に笑ってるから他人には気づかれないけど、体も心もボロボロで。

なので「お祓い」に行くそうです。

「呪いは晴明やろ!!」というねじ込んだような理由で、とりあえず行きます。

 

またその後を報告します。