ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

詐欺に遭いました・・・その後

弁護士さんにお願いしてから、数か月。

何だか2か月の家計簿が必用だとかで、ちまちま書いており。やっとこさデータ化したので、他の書類も集めて、家に来ていただきました。

 

この暑い中私は行き倒れる自信があるので、遠い道のり申し訳ないですがお願いしました。

 

大体こんな感じで書類はそろったので・・・ということで、ここから裁判所に行って、なんだかんだスムーズにいけば来年の3月までには決着するという予定だそうです。

 

府民共済の証書が見当たらないので(どこかにあるんだけどな~)再発行してもらって送らないといけません。

 

後、詐欺サイトから来たメールなど、圧縮して添付します。

 

おそおそにやってきた夏バテで元々やる気も減ったくれもないのに、ほぼ寝たきり。

 

いろんなところに電話をしなきゃ・・・と思ってるときに、ガスの給湯器は壊れるし、JCOMもチューナーもおかしいし・・・。

 

で、いろんな業者が入交り、気づかれ半端ない。

 

裁判費用は「法テラス」の助けを借りて、支払うことになりそう。

 

愚かな行為をしてしまったツケは大変な労力を必要とするのであった。

今日も今から各所に電話して書類を集めます。

 

はぁ・・・・人間明日の事はわからないもんですね~

 

そんなバカな詐欺に引っかかる人なんて居る?って思ってたのに自分が引っかかるなんて・・・。

 

情けない限りです。

 

正気を失っていたとしか説明がつきませんが、その時は信じ切っていたんですよね。

 

恐ろしい。

 

また忘れたころに報告します。