ひねもすのたりのたりかな♪

気になること興味のあることいろんなことを書きなぐります。もちLOVEです。

詐欺に遭ったわing

それは今年の春だった。(´-`).。oO()

 

独居老人みたいな生活を送っている私は焦っていた。

 

このままじゃ息子らに何もしてあげられない

 

だめだめで迷惑ばかりかけてる母で終わる(;゚д゚)

 

などと・・・・考えてはいけないところにはまり込んでしまったのだ。

 

普段ならまったく気にしないネットの隅っこに書かれている文言。

例えば「ただで月50万稼げる」とかいうものに目をとめてしまった。

 

その上覗きたくなってしまったのである。┐(´д`)┌

 

最初は何となく見てて嘘くせ~~~って思ってみてたんだけど、稼げるのかなぁ~に変わり、稼げるんちゃうの!になったときに、私は崖を踏み外した。

  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

 

とりあえずカリキュラムをこなし、さぁ実践ってなった時に、何も起きない。

 

サポートに電話する。

 

「もっとがんばれ」「やり方が悪い」

 

いや・・・そのやり方っチューのを教えるのがあんたらの仕事ちゃうの?

 

と、不信感がものすごく積もり、当時LINEがつながっていた主催者に文句を言ったら、「お金は返します」ときたもんだ。

 

ならば、「返してください」というと・・・・。

 

「この人に返してもらってください」と、またこれ紹介をしてきた。

 

はぁ?って思いながらもとりあえず取り戻したい一心のおバカな私は、その人の話も聞いてみることに。

 

そして、次の崖を踏み外す。

╬═╬
╬═╬
╬═╬
╬═╬
╬═╬
╬═╬
╬═╬   \/
╬═╬   \
╬═╬   /◯\  アー
╬═╬
╬═╬
╬═╬
╬═╬

 

踏み外したところでこの人には簡易書留を送ってみた。

 

すると、サポートの責任者とかっぽい人から慌てて電話が来て、謝りまくり、「この先の作業は遠隔操作でこちらでします。」と言う。

 

今まさに遠隔作業中なのだけど、商売というのは、契約があって、入金があって、締め日があって、収入になる。

 

私が正気に戻った・・・・泣き寝入り意外に何かできるんじゃないか?って気づいたのがものすごく遅かったので、作業は始まったばかりで、いまだ現金にはなっていない。

 

私はその作業する人にも、「まだ信頼してませんから」と言ってみるけど向こうにしたら痛くもかゆくもないので私の独り言のようになってる。

 

「皆さん稼がれていますから大丈夫ですよ。そこまで自分たちで持っていきますから」っていうけど、耳は餃子になり、相手の言葉は受け付けない。

 

まぁやりたきゃやりよ。お金になったら少し見直してあげるわ。

 

私の借金くらいは稼いでよね。っていう目で生暖かく見守ってる。

 

でも本当に最初の人は許せない。

 

とんずらしたかと思ったらまた違うのをやってたり、他の人のインタビュアーやってたり。

 

私の知ってる住所も電話番号もメールアドレスももうだめだけど。

 

もしかしたらめにしたことがあるかもしれない「池田光」って人。

 

検索したら出るわ。

 

貼り付けてやりたいけど、肖像権とかくっさいこと言われたらもっとむかつくから貼らないけど。

 

まだ解決してない問題だから細かく書けないけど、逃げ得はゆるさないよ。

 

私の限界までやってみる。

 

愚かな私のしりふき合戦だ~

 

また、報告できるようになったらします。(´ω`)トホホ…